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酸化を防ぐ

体の酸化を防ぐレシピを毎日の食事に取り入れると、健康的な生活を手に入れることが出来ます。
人間の体は、加齢とともに酸化していきます。
酸化する原因は、体のなかに発生する活性酸素です。
この活性酸素を抑えるレシピが、私たちの体を若々しく保ってくれるのです。
活性酸素の発生を抑える効果のある栄養素としては、ビタミンEやビタミンC、カロテンやセレンなどがあります。
これらの栄養素を多く含む食材を使ったレシピが、体の酸化を防いでくれます。
大豆に含まれるサポニンなどにも抗酸化作用が期待されています。大豆食品である豆腐や納豆など、毎日のレシピに是非加えたいものです。
食材だけでなく、調味料や油なども酸化を防ぐ働きをもつものがあります。
ゴマ油やオリーブオイルなどです。
季節の旬の野菜をレシピに取り入れることはもちろんですが、その料理方法にも工夫が必要なのです。
毎日の食事を抗酸化のあるレシピに変えて、錆びない健康的な体を手に入れましょう。
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Author:オーちゃん
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