スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラーゲンとヒアルロン酸

様々なものに、最近はコラーゲンやヒアルロン酸が使われています。サプリメントやドリンクにも使われ、たくさんの商品が出ているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。コラーゲンやヒアルロン酸は、人間の体にどのように作用するものなのでしようか。ヒアルロン酸かコラーゲンかのどちらか一方が含まれているサプリメントもありますし、2種類1ぺんに入っているサプリメントもあります。サプリメントやドリンク剤によっては、コラーゲンとヒアルロン酸が似た扱いになっていて、この2つには違いがないと思う人もいるようです。実際はコラーゲンとヒアルロン酸は全く異なった役割をしています。コラーゲンは、突きつめればたんぱく質です。肘、膝などをはじめとする関節のクッション部分や肌の下の方の部分にある真皮にある弾力やハリを保つ為に必要な成分です。ムコ多糖類の一種であるヒアルロン酸は、体の中に一定量生成されているものです。6リットルの水を、1グラムのヒアルロン酸で留めておくことができるといいます。ヒアルロン酸はその保湿力で体内の水分を守っています。お肌がかさかさになったり、関節の痛みを感じるようになるのは、ヒアルロン酸が足りなくなって体から水分が失われているためです。コラーゲンやヒアルロン酸は加齢によっても減少してくる成分なので、年齢を重ねるにしたがって、お肌のハリや潤いが減ってしわができてしまう原因のひとつでもあります。
スポンサーサイト
プロフィール

オーちゃん

Author:オーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。